« 引っ越し準備とオークス。 | トップページ | 最近の優くん。 »

2005.05.23

住宅ローンの手続きなど。

今日は住宅ローンの手続きをすることになっている。この手続きは本人がいないとダメなそうなので、会社は休みをとる。 お昼まで引っ越し準備をし、時間通りに仲介業者の方が迎えにくる。まずは、役所にいって必要書類を取得し、いくつか住所変更手続きも済ます。

その後、銀行へ。ちょっと時間に遅れてしまったのだが、対応した銀行側の女性がひどかった。明らかに怒っている風で、 とてもお客に対する(しかも何千万も借りる)接し方とは思えない。前もって業者さんにローンの説明を事細かく聞いていたので、 どの借り方をするかなど決めていたのでよかったものの、とてもその女性に話を聞ける雰囲気ではなかった。当然、 実印を何カ所にも押すわけだが、途中からどこに押すか指で指示するだけだった…。まぁ、おかげで手続き自体はとても早く終わったのだが、 後味が悪い。

ついにローン人生が始まってしまった。

一度、自宅に戻り荷物を置いて、出直し。駅まで業者さんに送ってもらう。いい人だ。来月結婚するらしい。

電車に乗って桜木町へ。今日はカーテンを買うのが目的。in the Roomへ。さすがに昨日お金を使いすぎたので、 カーテンの予算はかなり低め。せめてリビングくらいはまともなものをということで、それなりのものを選ぶ。 腰窓のほうは既製品では丈が合わないのでサイズをオーダーする。レースと併せて4万円くらい。

まだ夕方6時前だったが小腹がすいていたので、銀座天國でてんぷら定食を。普段ならまだ働いている時間にビールまで飲んだりして、 思わずちょっと贅沢してしまった。

その後、ニトリに移動。2階のカーテンはニトリで済ます…。さすがに安い。レースなんて2枚で999円で買えてしまう。in the Roomの1/10の値段。他にも買いたい物があったが、今日は車ではないので買わずに帰る。

|

« 引っ越し準備とオークス。 | トップページ | 最近の優くん。 »

日記」カテゴリの記事