« 引越しとダービー。 | トップページ | ケーブルTV開通とADSL回線復帰。 »

2005.05.30

プラズマTVなど届く。

今日は会社を休んで引越しの後片付け+マスターキーの返却。

新居はダンボールだらけ。でも、さすがに2LDKから4LDKになっただけあり、まだまだスペースには余裕がある。何から手をつけていいのかわからない状態だが、手ごろなところから少しずつ整理していく。
優君が階段から転落しては大変なので、二階の廊下にはストッパーを設置。カーテンレールも昨日の残りに手際よくつけていく。要領がわかれば時間もさほどかからない。

昼前にマンションの部屋に行きDIGAを回収。最終点検したのち、不動産会社にキーを返却。さらにその足で、ヨドバシカメラへ。目的は「フットマッサージャー」。さすがに何十万もするようなマッサージチェアは無理なのでせめて足だけでも癒されたいと。嫁の反対を押し切りサクっとフットマッサージャーの中では高価なものを買ってしまう。配送は無料で今日の夕方には着くとのこと。楽しみだ。

ヨーカドーで頼まれた食材を買出し、帰宅。駐車場と玄関が目の前っちゅうのは、普通あたりまえなんだろうけど、やはり楽でええわい。

今日は午前中にマンションから持ってきたエアコンの取り付けを、午後は今回新たに買ったエアコンの取り付け業者がやってきた。彼らは何のためらいもなく我が家に穴を開けていく・・・。今日は土砂降りで、室外機の設置はびしょぬれになりながらの作業になっていました。なんだか申し訳ない。

夕方になり、以前からこのブログにエントリしているプラズマTVとサラウンドシステムなどが到着。TVラックの組み立てをTVの設置だけ業者さんにお願いする。見ていたがとても一人ではできない作業だ。37インチのTV。プラズマでは一番小さいサイズだが、かなりの存在感。でも、もう1サイズ大きくてもあの部屋なら大丈夫だった。まぁ予算の面で無理な話ではあるのだが。TVは到着したものの、まだケーブルTVの工事が来ていないのでTV番組の視聴はできず。

疲れたのでやめようか思ったが、せっかくなので、フロントのスピーカ2本だけ設置。AVアンプにDVDプレーヤとスピーカを接続。SPケーブルはとりあえず付属のものを使用。最初にかけるCDは何にしようかと思っていたが、CDは全部まだダンボールの中。仕方ないので適当にあけた箱の上のほうにのっかっていた「ビル・エヴァンス」を。

上品な面持ちのスピーカーから上品なJAZZ。最高です。ミニコンポではJAZZを聴こうと思わないが、これは聴きたくなる。今度はD端子でTVと接続してAC/DCのライブDVDを。ヴォリュームをあげると、一発で優君が泣きました。ごめんよ。。念のため外にでて騒音をチェック。今日は雨も降っているし、雨戸も閉めているのもあってほとんど外では気にならない感じ。ほっと一安心。

サラウンドSPはまた後日設置することにし、優君に大画面でしまじろうを。

風呂に入ったあと(マンションの風呂と違い足が伸ばせる!)、夕方届いたフットマッサージャーを使ってみる。お店で試してはいたが、なかなかよい感じであることを再確認。今後、大活躍してくれることでしょう。フットマッサージの店に10回くらい行けそうな値段しましたが、逆にいえば10回で元が取れるということですな。満足度は違うと思いますが。。

|

« 引越しとダービー。 | トップページ | ケーブルTV開通とADSL回線復帰。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事