« Books: 探偵ガリレオ(東野圭吾) | トップページ | びっくり。フロイド再結成 »

2005.06.12

ソファー到着とADSLリンク速度とMacOS10.4インストール。

例によって午前中から引越し後片付け開始。さらに昨日買ったTigerを入れてみる。とはいっても、いろいろいじる時間が取れないので、インストールとroot権限の有効化とファイル共有の設定をしたくらい。じっくり検証するのはまたいずれ。

先日、このブログに書いたADSLの速度変更ですがちゃんと10日中に変更されてました。12Mタイプで8Mでてたので50Mに変えたらどこまで、、と期待していましたが、今のところ18-19Mくらいで安定しているようです。まぁ期待したほどではないが、実用十分です。またアクセス先のサーバや経路の制限も大きいですからね。ただ、チューニングしたらもう少しはでるのかな。

で、速度アップを体感するためにQuickTime Trailerでダヴィンチコードをフルスクリーンで見てみた。さすがに余裕で再生できます。クリップの内容的にはそれほど魅力を感じませんでしたが。タイトルのCGしか出てこないし。。

午後になり予約していた床屋でさっぱり。前回ポイントがたまっていたので頭皮マッサージも。

帰宅後、ソファーが到着。カバーを外した状態で運ばれ、カバーを作業員の人がその場でつけてくれる。部屋に持ち込むと店で見ていたよりずいぶんでかく見える。予想範囲内ですが。やはり、このソファーいいです。

ちょうど同じころ嫁の両親が家にやってくる。ビッグな引っ越し祝いをいただく。

あとはダイニングセットが届けば我が家のリビングはだいたい完成。まだまだ片付いていませんが・・・。

|

« Books: 探偵ガリレオ(東野圭吾) | トップページ | びっくり。フロイド再結成 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事