« IP電話開通 | トップページ | Books: 探偵ガリレオ(東野圭吾) »

2005.06.11

川崎へ。ジャングルジム、MacOS10.4など購入。

連日の引っ越し後かたづけなどで相当だるいのだが、朝、8時前に目覚め(もうおっさんだ)またせっせと新居の整理を始める。 まずはまったく手つかずだった、デスクトップPC周りから。

2台のG4Macをセッティング。ほとんど使わない細々とした周辺機器はロフトにあげてしまうことに。 2台のうちの1台はWeb兼ファイルサーバ。しばらくサーバダウンの状態だったのでやっと復活。先日、 設定したADSLモデムのポートマッピングに不備があったので、すんなりつながらず、少しよけいな時間を喰う。

PC周りが落ち着いた後、ケーブル類の整理。PCや音楽の趣味があるとどうしてもケーブルがたまる。LAN、USB、電源、シールド、 などなど。1つの箱の中にいれているとぐちゃぐちゃになるので、分類し4つの箱に整理。これで少しはましになった。

最後に2階トイレにシャワートイレを設置。1階には最初からついていたので、マンションから持ってきた物を2階につける。 水物は漏れが怖いので慎重に。なんとか成功。

午後になりまた買い出しに出発。今日は川崎に。東急ハンズでゴミ箱などを購入。またアカチャンホンポで念願のジャングルジムを購入。 優くんが楽しく遊んでくれる日が楽しみだ。また、水で絵が書けるシートも購入。少しだけ落書きにも興味をもってきたようなので。

また自分の趣味的なものとしてMacOSX10.4と譜面台を購入。MacOSXはヨドバシで買ったのだが、 店員がレジ奥から持ってきたパッケージは一面ホコリがかぶっており、そのまま渡された。カチンときたが、 懐の大きいところを見せだまっていた。普通、ホコリを払うとかなんかしてから渡すでしょ。ほんとにどんな店でも仕事のできない(アホな) 店員はいるものだ。譜面台は楽器屋で1000円で売ってたから思わず。

夕飯はちょっとぜいたくにあさくまでステーキ。ぜいたくといっても普通の外食2食分くらいの値段に収まるわけではあるが。 ささやかながら新居のお祝い飯ということで。満足。

|

« IP電話開通 | トップページ | Books: 探偵ガリレオ(東野圭吾) »

日記」カテゴリの記事