« また島忠へ。 | トップページ | 弦張り替えました。 »

2005.06.26

家族が新居に。宝塚記念は…

実家から車で家族がやってきた。朝5時出発で10時くらいに到着。渋滞もなく順調に進んだようだ。 到着後は我が家を一通り見てから優君も交えて団欒。妹と両親と(預かってもらってきた祖母の分も)からそれぞれ引っ越し祝いをもらう。 ありがたい。

嫁はんが用意した昼ご飯を食べる。ホームベーカリーで焼いたパン、レンコンバーグ、白身魚オーロラソース和えなど。

2時過ぎに家においてきた犬のためにオカンだけ先に新幹線で帰る。その他の3人は4時過ぎまで家に。 宝塚記念は2強のどちらかは連にからむだろう、、とそういう買い方で失敗。3000円マイナス。 この春のGIは前半はまぁまぁで後半さっぱりでした。引越し準備などで競馬どころではない感じで、 投資は1000円くらいに落としていたのですが。

そういえばオトンは新車(アイシス)を買っていた。話には聞いていたが初対面。ナビ、盗難防止装置、 取り締まり警報機など豪華な装備になっていた。4時過ぎに帰っていったが、帰りも順調だったようだ。

皆を送り出したあと、我らは上大岡に買い物に。前から気になっていたズボンプレッサーを購入。 東芝の1万円くらいのにしようと思ったら取り寄せになるという。今日使いたい気持ちが昂ぶっていたので、 結局5千円高いナショナルの製品を買ってしまう。夜、さっそく使ってみたが、なかなか難しい。 最初は折り目がずれてえらいことになってしまった…。

 

|

« また島忠へ。 | トップページ | 弦張り替えました。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事