« ケーブルTV開通とADSL回線復帰。 | トップページ | 連日の買出しと安田記念。 »

2005.06.04

いろいろ買出し。

先日、買えなかったフローリングに敷く畳を買いにでかける。我が家には和室がないので、ぜひとも欲しいのだが島忠にあったのはあまりにもしょぼかったので、少し遠出して大正堂にいってみる。

すると、あるにはあったが取り寄せになるとのこと。しかも店の人は「××ならすぐに買えるかもしれませんよ」と売る気なし。なんかここで買う気が失せたので、もうひとつの目的だったリビングの収納棚を購入。割といい感じのものがあったので即決。2つで2.5万円くらい。さすがにもう高級家具は無理です。。

その後、さきほど薦められた店に行ってみる。まぁぼくらの行きつけになっているショッピングセンターなのだが。そこには、まずまず許容範囲内の畳があったのだが、6枚買いたいところ在庫が5枚しかないという。しょうがないので結局ここで取り寄せすることに。ここはホームセンターなので、ついでに、洗車用のホースやら消火器やら生活に密着するものを大量に買出し。嫁はんも希望していたものがかなり買えた模様。

ココイチでカレーを食べて帰宅。定番の流れになっている。

帰宅後、買ってきた収納棚を組み立てるつもりだったが、疲れ果てていたので明日にする。

|

« ケーブルTV開通とADSL回線復帰。 | トップページ | 連日の買出しと安田記念。 »

日記」カテゴリの記事