« 久しぶりに遺伝科の先生に。 | トップページ | ダイニングセット到着。 »

2005.06.18

水栓金具と格闘。

昼過ぎに嫁実家から帰宅。さっそく昨日買ってきた水栓金具を取りつけることに。キッチン用のシャワーヘッドが伸びるタイプの物。 まずは今付いている物を外す必要があるのだが、これが非常に大変だった。

流しの下に潜り込み留め具を外すのだが、狭いし堅いし見えないしで、かなり苦労。ただ、昨日買ってきた工具セットでなんとかクリア。 外すのに比べて付けるのは簡単。あっという間に完成。これで洗い物がずいぶん楽になるでしょう。

※実は、昨日食器洗い乾燥機を買ったんですが。TOTOの新しいやつを。来週工事に来る予定。 普段僕が皿洗いをしているわけではないのだが、なんだか非常に楽しみ。

その後は、畳を寝室のフローリングに敷く。3畳分しか買ってないが割とええ感じになった。 さらにまだ残っているダンボールの整理を少し。

夜、優くんが寝つかず結局深夜2時くらいまで…

|

« 久しぶりに遺伝科の先生に。 | トップページ | ダイニングセット到着。 »

日記」カテゴリの記事