« いろいろ買出し。 | トップページ | VIERAでSDカードに記録した動画をZaurusで見てみる。 »

2005.06.05

連日の買出しと安田記念。

今日はでかけないつもりだったのだが、ドキュメントを整理するレターBOXのでかいやつが欲しくてけっきょくでかける。3段くらいのはあるのだが、もっと段数の多いやつを求めてオリンピックにいってみる。
あるにはあったが、かなり汚れた現品限りだというのでやめ。嫁はんは昨日に引き続き家庭用品を大量に買出し。

帰り道なので島忠にもよってみる。するとええ感じのドキュメントBOXがあったので購入。洗面所の隙間用収納も購入。ついでに嫁はんが切望しているシャワーヘッドがのびるタイプの水栓金具をオーダー。確かに掃除をするときに便利極まりないと思う。2.5万円。問題は自分でうまく交換できるかどうかだ。。業者に頼むと1万円以上かかる。

安田記念はもう名前も忘れたが12番の外国馬から200円ずつ5点馬連で流す。直線に入り12番が先頭で、7、11が差してくる展開。どっちに差されても当たりや、と思ったら両方に差されました。まぁよくあるパターンですが。それ以上にこの春のGI割と気にしていた藤田を軸にしなかったことが悔やまれる。これも競馬ってそんなもんですが。

競馬終了後、相当眠かったのだが我慢して昨日買った収納棚を組み立てはじめる。これがかなり時間がかかった。今まで通販で買ってきたような組み立て家具と比較して、ぜんぜん部品の数や工数が違うではないか。30分くらいで終わるかと思ったら、1つ90分、2つで3時間以上かかってしまった。ただ完成後の棚がイメージしていたよりもリビングにマッチしていたのが救いだ。

|

« いろいろ買出し。 | トップページ | VIERAでSDカードに記録した動画をZaurusで見てみる。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事