« 家族が新居に。宝塚記念は… | トップページ | トラックボール買ってみました。 »

2005.06.29

弦張り替えました。

もう数年間替えてなかったアコギの弦を張り替えました。確か2万円くらいで買ったモーリスのギターです。 一緒に買ったハードケースと値段が同じくらいだったことは覚えている。

弦を張るのはそれなりに慣れているのだが、やろうと思う気になかなかならないのが問題。これでは上達するわけがない。さて、 こんな安っすいギターでも新しい弦だとそれなりに音は良くなりますね。ちょっとシャリシャリするのは気になりますが、 弦を細いのに替えたからでしょうか。

今度はGIBSONのエレキGとFENDERのBの弦も替えますかね。FENDERなんて5年くらい替えてないな。。 その5年間で弾いた時間は1時間くらいかもしれない。ダメですね。。

|

« 家族が新居に。宝塚記念は… | トップページ | トラックボール買ってみました。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事