« 連日の買出しと安田記念。 | トップページ | レジにて。 »

2005.06.08

VIERAでSDカードに記録した動画をZaurusで見てみる。

先々週末に届いたプラズマTVのVIERAであるが、引越しの後片付けやらなんやらでおちついてTVに向かう時間がまだほとんどない。最近気づいたのが、CATVの契約がアナログなのでVIERAの番組表が取得できないっちゅうこと。けっこうショック。。デジタルに変更後は受信できるはずなのだが、ちょっと心配。

VIERAでは地上アナログ放送の番組表もBS放送のデータとして受信するためということらしい。民放からのデータを使用しているDIGAだと普通にとれてるので納得がいかないところではあるのだが、まぁしょうがない。

と、そんな状態ではあるのだが、買った後でカタログを見て気になっていたある機能をやっと試すことができた。それはVIERAに差したSDカードに録画したMPEG4動画をZAURUSで見ること。Xactiの動画はそのままではまともに見られなかったのでどうかと思ったが、こちらはすんなり見ることができた。

とりあえずNORMAL画質でとってみたものだが、画質はまぁなんとか誰が映っているか判断できるくらい。問題は音声がかなり割れていること。トーク番組だと厳しいかなぁ。15秒くらいテストしただけだから結論を出すにはまだ早いですかね。

|

« 連日の買出しと安田記念。 | トップページ | レジにて。 »

日記」カテゴリの記事