« 今週買ったCDまとめ。 | トップページ | プレゼント探し。 »

2005.07.31

Books:GOTH-リストカット事件(乙一)

久しぶりに読んだ乙一。ずいぶん前に500円で買ったハードカバーであるが、読まないうちに文庫落ちしていた。。

短編集ではあるが、各編で出てくる人物で微妙につながっているという構成。

あいかわらず内容がキレている。たとえば
・犬に犬をかみ殺させ訓練し、人を襲わさせる話
・殺しをする前にメッセージを録音させ、そのメッセージを聞かせながら姉を殺そうとする話
・自分の家の庭に被害者を生き埋めにして楽しむ男の話

などなど変態感たっぷり。これまで読んできた作品よりグロテスクな(映像ではないけど目を覆いたくなるような) シーンが多かった気がする。まぁそれなりに楽しめたということで7点。

amazonへのリンク

|

« 今週買ったCDまとめ。 | トップページ | プレゼント探し。 »

Bookレビュー」カテゴリの記事