« 不気味な人+チューブラーベルズ再び。 | トップページ | 今週買ったCDまとめ。 »

2005.07.30

シルミド鑑賞と優くん初動物園。

午前中、先日借りていたDVD「シルミド」を見る。ほとんど前知識なしで見たがかなりよかった。 韓国であった実話に基づいているらしいが、どこまで本当なのだろうか。だいたいこんな話。

「金イルソン暗殺を目的に、死刑囚など犯罪者をシルミ島に集め訓練し特殊部隊にしたてあげる。長い訓練の中で、 指導者側と隊員側に一体感が生まれだした頃、国の方針が急変、暗殺計画は白紙に。 特殊部隊の存在を封じるために全員抹殺しろと指導者に指示がでる。抹殺しなければ指導者側も処分されるという、この状況でどうするのか? 決断が迫られる。」

韓国映画は初めて。どことなく古い演出・カメラワークが気になったが、 わかりやすい展開とお涙ちょうだい型のストーリーは割と嫌いではなく気に入ってしまった。

さて、話は変わって、最近、週末に出かけても買い物ばかりだったので久しぶりに買い物ではない場所へ、 と考え動物園に行ってみることに。優くんに暑さが厳しいかなと思ったが、雲が多い天気でなんとかなるかなということで。

優くん初動物園。とりあえず無料だし、ということで昼過ぎから野毛山動物園に行ってみる。陽はでていないものの、やはり相当暑い。。 途中のコンビニで軽い食べ物とカルピスサワー1本とお茶を買って向かう。園内でさっそく酒を飲む。暑いのでかなりうまい。

ほろ酔い加減で優くんを連れて園内を徘徊。意外と動物に興味を示している様子。小動物はいまいち反応がにぶいが、ライオンやキリンは 「なんだこいつは??」という感じで一生懸命目で追っかけていた。なんだかうれしい。よちよち歩きができるようになったら、 もっといろんな物を見せてあげたいなぁ。さすがに抱っこで歩き回るのはこちらも大変・・・。

動物園を後にし、横浜駅に出る。目的はCDと夕飯。タワレコとHMVと新星堂を徘徊。結局HMVでまたまとめ買い。 こないだセール最終日とか言っていたのに、まだやってた。新星堂のクラシック売り場がごっつ広くてびっくり。 ここでは買わなかったがまた今度来よう。

夕ご飯はトンカツ。昼に引き続きまた酒を軽く飲んでしまった。食事後、まだ時間が早かったのでデパートをうろつき、お茶してから帰宅。

|

« 不気味な人+チューブラーベルズ再び。 | トップページ | 今週買ったCDまとめ。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事