« 地震にびっくり。 | トップページ | 事件と出張。 »

2005.07.24

久しぶりに映画見る。

昨日借りたDVDを見る。サラウンドシステムを導入して初めてまともに見た映画はこれ。

「デイアフタートゥモロー」

感想:これほどまで内容のない映画は久しぶり。まぁサラウンドを楽しむために選んだので内容は期待していなかったが、 大きくその期待も裏切られました。

「NYを中心に世界中が異常気象で一瞬にして凍りつく中、主人公らを救助しに向かう主人公の父親。で、助かってよかったねぇ」 という話。

予想通りの展開に、とってつけたような恋愛風シーン。映画館で1800円払っていたら、悔し涙がでていると思う。

あっという間に凍りついた世界が、あっという間に元に戻るのが不自然。また、凍りついた世界で多くの人が死んでるのに、 それについては一切触れず終い。おいおい、生き残った人のほうが少ないんじゃないの、あの感じだと。

そんな映画です。

|

« 地震にびっくり。 | トップページ | 事件と出張。 »

Movieレビュー」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事