« CD到着。 | トップページ | 買い出し。 »

2005.07.15

久しぶりに新宿へ。

なぜか会社が休み。せっかくなので久しぶりに新宿にでかけることに。優くんが生まれてからは初めてかも。

9時頃家を出発。横浜から湘南新宿ラインに乗る。さすがに通勤時間は終わっていて意外と車内はガラガラ。

新宿到着後、まず向かったのはCANONのサービスセンター。EOS20Dのセンサークリーニングをしてもらうため。 絞り込むとけっこうゴミが目立つようになってきたので、この機会にもっていくことに。11時頃出したら11:40頃にできるというので、 少し早めの昼食を大戸屋でとる。11時の時点では店はガラガラだったが、あっという間に会社勤めの人でいっぱいになる。

12時頃カメラをとりにいく。無事クリーニング完了してました。今のところ保証期間が終わってもクリーニングは無料とのことでした。

午後は嫁はんの洋服メインでバーゲンに繰り出す。小田急、丸井、伊勢丹など回る。途中、NEWTOPSというカフェで休憩。 2掛けのシートの対面に裸のギターをおいて、サングラスにでかいヘッドフォンという変なおっさんがいて気になる。

今回、僕は特に買いたい物はなかったのだが、最近、細めのズボンを会社にはいていくようになり、 ヴィトンの財布だとパンパンでおかしいので定期入れを探してみる。とりあえず、 定期だけではなく小銭を少し入るタイプのものを探したのだがポールスミスでええ感じのものがあったので、買ってしまう。7500円くらい。 かなり予算オーバーだったのだが、本皮だし長く使えて、使うほど渋さがでそうなので。

その他、タワレコとディスクユニオンでクラシックCDを何枚か購入。

嫁はんもいくつか洋服を買えたようだ。優くんのものは今回はなし。

夕ご飯は「月の雫」で。早めに入店したので個室に通してくれた。まぁあえてそういう店を選んだのだが、優くんがいるとても助かる。 できたて豆腐などおなかいっぱい食べる。お酒は生中一杯がんばって飲みました。

帰りも横浜まで湘南新宿ライン。抱っこヒモの優くんを見て、親切な人が嫁に席を譲ってくれました。ありがたい。

新宿も金曜だと割とゆっくりデパート巡りができますね。土日だと人が多すぎてダメです。こういう感じならまた優くん連れて来たいなぁ。

|

« CD到着。 | トップページ | 買い出し。 »

日記」カテゴリの記事