« 友人と飲む。 | トップページ | 表札つける。 »

2005.08.06

今週買ったCDとiTMS

今週、ついに日本版iTMSがオープンしましたが、いざ買えるようになると、それほど魅力が感じられないのはなんでだろう。 米国のサイトを見てはいいなぁと思っていたのに。

たぶん、音質は期待できないからあの値段ならCD借りればいい、とかアルバム単位だとむしろCDを買った方が安いか、 というのが理由なんだと思う。あの曲、ちょっと聴いてみたいけど、店にいくのは面倒、というときに使うことになるんでしょうか。僕の場合。 少なくとも1500円だしてアルバムごと買うことはないだろうなぁ。クラシックの曲なんてもっとあり得ない。

まぁなんだかんだ言って、ふつうに使うようになる気はしますが。

そんでもって今週買ったCDは次の2枚。さすがに抑えました。
Jeff Beck ライブ ベック!
やっと買いました。本当はもっと早く買っているはずのものです。

月の光 ~ドビュッシー / ピアノ名曲集
そろそろピアノ曲にも手を広げてみようかということで。

|

« 友人と飲む。 | トップページ | 表札つける。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事