« 北へ。 | トップページ | 今週買ったCDたち。 »

2005.08.10

iTunes Music Card買ってみる。

Wポイントデーにひかれて今日もHMVへ。Classicをいくつか購入。

その後、VISAのポイントをビックカメラに移行した分がけっこうあった(今回の引越しでそうとう使った)のでそれでiTunes Music Card(2500円)を買って帰る。そのまま嫁にプレゼント。早速、嫁のiBookでiTunesを起動、 僕のアカウントで2500円分をチャージ。

クレジットカードはセキュリティ面で心配とか、買い過ぎが心配、ということが少なからずあると思うが、このへんApple抜かりない。 クレカなしでネットで買い物ができるんだから。

さっそく何を買おうかとブラウズ・試聴する嫁。しかし、Jpopの品揃えはまだまだいまいちのようだ。 そんな中DAIのなんやらいう曲を試しに購入。噂どおり簡単だ。子供が小さくてCDショップやレンタルショップにいけなくて、、 というママには受けそう。

僕的にはまだまだCDに軍配があがりますが。CDの違法コピーに関してはとりあえず全部SACDにしちゃえばいいんじゃないでしょうか。 SACDのラインナップを増やして欲しいという安易な意見ですが。

|

« 北へ。 | トップページ | 今週買ったCDたち。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事