« 嫁実家2日目。 | トップページ | 今週買ったCDたち。 »

2005.08.20

自宅へ。

昼過ぎに嫁実家を後にし、久しぶりの自宅へ。また地震があったようだが、家の中は問題なし。

高校野球は決勝戦。久しぶりに見たらプロ野球よりぜんぜん面白い。夏2連覇は価値があるね。 予選を含めて1度も負けてないっちゅうことだからねぇ。

ちょっと休憩してからヨーカドーへ。冷蔵庫は空っぽだから食材の買い出し。そして、おまけで以前から欲しかった「カルーアリキュール」 を購入。ライチリキュールも欲しいのだが、他と比べてやけに高いのでまだためらっている。

せこい話だがカルーアは700mlで1300円。カルーアミルク1杯につき30mlくらい使用するとして20杯弱分。 お店だとだいたい1杯500円くらいはとってるから、、ええ商売ですな。飲み屋って。

カルーアミルクはちびちび飲むにはちょうどよいお酒ですね。ぐびっといきたいときはちょっと違う感じですが。

|

« 嫁実家2日目。 | トップページ | 今週買ったCDたち。 »

日記」カテゴリの記事