« PCトラブル発生・・・。 | トップページ | ある意味パンク。 »

2005.08.28

今週購入したディスクたち。

今週は買うの控えようと思っていたのだが、新星堂のワゴンセールに遭遇したのやら某ポイントサービス券を入手したのやらで、結局、 なんだかんだでけっこう買ってしまった。初心者にもわかりやすいというマーラーの1番とか5番とかは例に違わず、 割と気に入ったのでマーラーを聴いていこうという基本方針。

で、買ったのは以下の11枚。でも全部で現金は5000円も使っていないのです。

Dvorak no9 ( Mariss Jansons )  *sacd*
ブルックナー No4  (Jochum)
ブルックナー No6  (Barenboim)
・ブルックナー No9 (Wand)
・メンデルスゾーン String Symphonies No8,9&10 (Concerto Koln)
Wagner Orcestral Works ( Maazel )
Mahler No4  (Levine)
Mahler No7  (Scherchen)
Mahler No9  (Barbirolli)
Mozart Jupiter/ Schubert Unfinished  (Jochum)
・Sibelius No1,5 (Berglund)

バルビローリのマーラー9番だけ正規価格の日本版で買いました。 この曲だけで70枚くらいのCDを紹介している人のHPを見て買ったので聴くのが楽しみなのですが、まだちゃんと聴けていません。 長い曲ですし。

これでマーラーは1,2,4,5,7,9。それほど気に入っているわけでもないブルックナーも、 なんだかんだで4,6,8,9がラックに並びました。

|

« PCトラブル発生・・・。 | トップページ | ある意味パンク。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事