« にぎやかな日曜日。 | トップページ | 奈良へ(デジカメ写真日記風) »

2005.08.15

お腹いっぺー。

両親+祖母+僕ら家族でお昼ご飯を食べにでかける。庭に池があるようなちょっと風情のあるお店。

予約してあったのだが個室に通される。小鉢に上品な小料理がずらり。つぎからつぎへと運ばれてくる料理にお腹いっぱい。 昼から軽くビールなど飲んでしまった。

帰宅後、友人Y氏に電話。携帯は鳴るものの出ないのでひさしぶりに彼の実家に。一応、電話帳で番号を調べたが、 記憶していた物と一緒だった。無事、コンタクトでき15:00に会うことに。

時間通り、彼が新車に乗って我が家に。フォレスター、黒、マニュアル。2速で踏み込むと助手席シートに押しつけられる感覚がしっかり。 マイカルへ。珈琲館でお茶しながら話をする。セルフスタイルだと思って、レジで待っていたら、席でオーダーを取るスタイルだった。 恥ずかしい。そんなに口数の多い方でない二人ではあるが、割と話をしてから店を後にする。CD屋と本屋を徘徊し帰宅。CDを3枚購入。

夜飯を家族で食べにいく予定だったので、Y氏と解散。夜は恒例となったうなぎやへ。妹とその彼氏も一緒に。お盆時期で満員。 名前を書いてしばし待つ。毎回、食べ過ぎて後悔するのだが、結局、今回もうなぎ、てんぷら、刺身の豪華定食をオーダー。結果、 同じ失敗を繰り返す。おいしいからしょうがない。

そんなわけで昼も夜も豪華な食事な一日となりました。

 

|

« にぎやかな日曜日。 | トップページ | 奈良へ(デジカメ写真日記風) »

日記」カテゴリの記事