« お腹いっぺー。 | トップページ | 犬写真。 »

2005.08.16

奈良へ(デジカメ写真日記風)

妹とその彼氏と嫁子の5人でどこかドライブへ行こうということで、奈良に行くことに。10時頃、出発。 今日は妹彼氏の車および運転なので、僕はリアシートで気楽に。今回は写真を多めに。

例によって機材はEOS 20D+EF17-40mmF4.0+手持ち、ファイルは基本的にリサイズのみ。

道中、意外と車の量が多く、気持ちよくというわけには行かなかったが無事、奈良公園に到着。鹿がお出迎え。

子鹿がかわいい。

でかい角はけっこう迫力ある。

観光地の定番。

二ヶ月連続で世界遺産に行くことになりそう。来月は知床。

どうしても我が子と鹿をよーさん撮ってしまう。

こういう被写体は露出がむずかしい。これはちょっとオーバー気味かねぇ。

なんど来てもびっくりのでかさ。

そして、やっぱり撮ってしまう鹿。

途中、雨に降られたりしたが、優くんも満足げ。

帰り道、東名阪が20キロの渋滞とやらで一般道で帰ることに。実家近くのイタリアンファミレスでご飯を食べてから帰宅。 典型的な夏の思い出の一こまになるような一日でした。

|

« お腹いっぺー。 | トップページ | 犬写真。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事