« Books:GOTH-リストカット事件(乙一) | トップページ | 友人と飲む。 »

2005.08.03

プレゼント探し。

嫁はんの誕生日が近いので会社帰り川崎によってプレゼントを探してみる。丸井に入店し、 特に買おうと思っていたわけではないがちょっと入り口フロアのアクセサリ売り場に足を踏み入れたら、女性店員から「プレゼントですか?」 とすぐ飛んできた。

そういうの苦手だから、 適当にかわして通路に出たら通路の両サイドから各店員から同じようにアプローチされてとても恥ずかしい思いをする。 平日にわざわざ来るくらいだから、買う気ありだと思われたんだろうか。僕みたいな性格は、買う気があってもあれじゃ逃げるよ。きっと。

結局、アクセサリコーナーは避け数フロア徘徊する。その間にコムサで優くんにTシャツを購入。結局、 丸井ではピンとくるものがなく別の某店でプレゼントは決定。

その後、ブックオフとHMVに立ち寄りCDを見て回るが収穫なし。特に川崎HMVは初めていったがなんなんだ、あの品揃えは。 なんちゃってHMVだった。もう二度と行かない。

そんな感じでとても消化不良に陥ったので、横浜にも寄ることに。っちゅうか、今日中に手に入れたかったお目当てのCDがあったのだが、 川崎で買えなかったのでしょうがなく、という感じで。

ここ数年はCDと言えばamazonだったのですっかり忘れていたが水曜日はHMVはポイント2倍の日だった。さらに、 知らない間にカードのランクが3種類になっているではないか。昔だったらあっという間にゴールドになっていたと思うが、 この間作ったばかりなのでまだまだだ。

そんでもって今日は気持ちを抑えて2枚だけ購入。そんな感じで会社を出たのは早かったのだが、すっかり遅い時間に帰宅。

|

« Books:GOTH-リストカット事件(乙一) | トップページ | 友人と飲む。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事