« 出張です。 | トップページ | ETCの前払いシステムて、、 »

2005.09.13

GBミクロとiPodnanoとCD購入封印。

たまたまGBミクロとiPodnanoを店で見かけました。そもそもゲームに興味がないのであれですが、GBミクロ、 きょうび携帯電話でもあれより綺麗で大きな液晶積んでませんか。ということで、カートリッジのさせる携帯電話、 もしくは携帯電話機能付きのGBとかだったら多少興味持てるかな、という感じ。

それにたいしてiPodnano。イメージ通りの商品ではあるが、やはり実物をみるとびっくりする。よぉあの薄さに詰め込んだな。 使い道がないことがわかっていても手を出したくなる。危ない危ない。

さて、ここ数日自分に言い聞かせるように書いていますが、しばらくクラシックCD買うのやめます。少なくともまとめ買いはしません。 そんなわけで封印前最後の今週買ったCDは以下。

本日HMV.co.jpから到着
・ ベルティーニ マーラー全集
・ ベルグルンド シベリウス全集
・ クリュイタンス ベートーヴェン全集

昨日HMV渋谷で購入。
・ ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ5,9(Kremer, Argerich )
・ ショパン ポロネーズ1-7(ポリーニ)


マーラーは3番と大地の歌以外はとりあえず聴いてきたのだが、 この2枚をバラでかうよりも評判のよいこのベルティーニの全集を買ってしまった方がよいかなと。 4000円も安い輸入盤が11月に出るようだが、そんなに待てない。とりあえずちょっとだけ聴きましたが、いいです。 どうしても音楽を聴く時間は夜が多くなるわけだが、夜が似合う音楽だ。しばらく聴き倒そう。

シベリウスは1番がけっこうええ感じだったので他も、と思ったらこの全集が安いのでまとめて買ってしまえというノリで。 ベートーヴェンは中古で買ったマゼールの全集が結果的に失敗だったので、安くて評判のよいクリュイタンスのを買ってみました。

ヴァイオリンソナタは有名なのでとりあえず。ポロネーズはなんとなくピアノ曲を、と適当に手に取ったもの。 もう少しおとなしい感じの曲にしておけばよかった。。

世の中には未聴CDが1000枚を越えている人もいるようですが、さすがにそんな無茶はできません・・・。 今後しばらくはここ2ヶ月で買いだめしたものを消化していく期間にします。(と再度自分に言い聞かせておく)

|

« 出張です。 | トップページ | ETCの前払いシステムて、、 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事