« 仕事です。 | トップページ | 児相へ。 »

2005.09.19

横浜へ。優くん、ついに靴デビュー!

嫁はんが自分用の洋服と優くんに靴が買ってあげたいというので、昼頃から横浜に出る。

そごうの子供フロアで優くん用の靴を探す。ダウン症の優くんはもう少しで2歳だが、まだ歩くことも立つこともできない。だけども、 最近は自分で立とうとう意識が少しずつ芽生えてきたようだし、何かにつかまって少しだけ立つこともできるようになってきた。 そんな優くんに靴を買ってあげたくなるのは当然のこと。記念に少し奮発して、と思ったけどバーバリーなどだと1万円近くしてしまう・・・。

そこで、機能重視でデザインもわりとかわいいピジョンの靴にすることに決定。サイズを測ってもらうと、 知らない人に足を触られるのがいやなのか、ワンワン泣いてしまった。。 なんとかサイズを測ると11.5だとギリギリだから余裕をもって12cmがいいとのこと。さっそく試着。意外と気に入った様子。 そんな優くんを見ていたら、なんだか目がウルウルしてしまった。この2年という短い間にいろいろなことを乗り越えてきた優くんだから、 きっとこの靴を履いて部屋中を歩き回る日もそう遠くないだろうなあ。楽しみだ(いたずらの被害もこわいが・・・)

それ以外は嫁はんがいくつか買い物をして帰宅。僕は例によってCDPを見に行ったが、今日も買わず。 VISAのポイント移行でたまったのがあったのでビックカメラを除いてみたらぜんぜんオーディオ機器ないんだもの。。

 

|

« 仕事です。 | トップページ | 児相へ。 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事