« 北の方へ。 | トップページ | 道東三湖方面へ。 »

2005.09.30

摩周温泉より。

とりあえず適当に写真日記風で。

優くんの初飛行機は大きなトラブルもなくいい子でした。PCにリッピングしていったしまじろうのDVDの力もあったのですが。

女満別からレンタカーで移動。

オシンコシンの滝。

お昼ご飯はウトロ港で鮭イクラ丼。美味でした。

今回のメインと1つ。知床五湖。わりと曇ってしまって本来バックに見える知床の山々が隠れてしまっていて残念・・・。 それでも風情があるいい感じのとこでした。

知床の雄大さを実感するにはやはり船に乗って海側から眺めないとダメですね。車では入っていけるとこが限られているので。

楽しみにしていた知床峠は完全にガスってこんな感じ・・・。本来、羅臼岳が誇らしげに見えるはずなんだけど。 紅葉はまだ始まったばかり、というところ。

摩周温泉のホテルには予定より1時間遅れで到着。夕ご飯は、もう疲れてしまったので評判のいい豚丼弁当を買ってきて部屋で食べる。 これがかなりうまい。摩周駅では駅弁として売られており、全国の駅弁フェアなどでよく扱われている人気商品らしい。人気もうなずける味。 ちらっとみえる缶は北海道限定のCLASSICビール。

温泉につかっていい気分。

明日は道東三湖あたりを周遊する予定。でも、天気がいまいちっぽいです。。

|

« 北の方へ。 | トップページ | 道東三湖方面へ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事