« 記念日。 | トップページ | iPod nanoと星野仙一 »

2005.09.09

記念すべき日。

昨日は記念日、今日は我が家にとって記念すべきことが2つ起きた日になった。

1つめ。
新居に引っ越して初めてゴキブリが出現。小さいまだ子供のゴキブリ。マンションにいたときはまだ嫁さんと同居する前に、 ひょっこり出てきた1匹だけだったので久しぶりに見たという感じ。嫁はんの完璧なゴキ対策の成果だと思うが、 新居で出てきてしまったのはショック。さっそくゴキ対策を強化せねば。

2つめ。
毎日優くんと一緒にお風呂に入っているわけだが(風呂に入れているというより、一緒に入っているという感じになってきました)、 お風呂の中で一瞬、一人で立つことができました! はじめは手すりにつかまって立っていたのだが、 僕が拍手してたら本人も手を離して拍手をし出して、その一瞬、両足だけになりました。お湯の力もありますが、かなりびっくりで、 かなり嬉しい出来事。
 自力で普通にたてるようになるまではまだまだかかりそうだけど、ほんとうに着実にそのときに近づいている感じです。がんばれ、優くん。

そんな優くんの療育手帳取得判定のために児童相談所に行く日程がやっと決まったようです。

|

« 記念日。 | トップページ | iPod nanoと星野仙一 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事