« 選挙。 | トップページ | 出張です。 »

2005.09.11

今週購入したディスク

さすがに交響曲は気軽に聴くというわけにはいかないので、今週は室内楽曲を中心に。

・ブラームス ヴァイオリンソナタ集(ズーカーマン/バレンボイム)
・チャイコフスキー、シベリウス ヴァイオリン協奏曲(チョン・キョンファ)
・モーツァルト、ブラームス クラリネット五重奏曲 (ベルリンゾリステン)
・エルガー、フランク ヴァイオリンソナタ (五嶋みどり)
・シューマン 交響曲1-4 (Sawallisch)

そろそろとりあえず聴いてみたいものが飽和してきました。といいつつ、今日、 HMVのサイトでWポイントセールをやっていたので気になっていた交響曲全集を3つオーダーしてしまいました・・・。 マーラーとシベリウスとベートーヴェンの3つ。これでほんとうにしばらく購入はおとなしくします。2ヶ月で70組くらい?買ったので・・・。

今のところかなりマーラーがいい感じ。ベートーヴェンとかブラームスの交響曲と違って分かりにくいのが逆にいい。 後期の交響曲はまだまだ通しで聴いていないのですが、9番はとろけそうです。。

|

« 選挙。 | トップページ | 出張です。 »

Classic」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事