« SA7001発表。 | トップページ | iPhotoと天皇賞秋 »

2005.10.29

Gアンプ壊れる。

朝7時過ぎに起きだし書き仕事。けっこうはかどる。

息抜きに久しぶりにギブソンを取り出し、これまた久しぶりにマーシャルのアンプに繋いでみたが、音が出ないではないか。 ギターを替えてみたりケーブルを替えてみたりしてもだめなのでどうやらアンプが壊れたらしい。

マーシャルといっても一番安いおもちゃみたいなやつなので、それほどショックはないんだけども、 それほど使用頻度が高くないものを買い直すかどうか悩む。

マンションでは使用頻度はほぼ0だったので、せっかくの戸建て、アンプを通してみたいもんだが、さてどうしましょう。 VOXの安いのにでもしとこうかなぁ。

夕方から買い物へ。優くんの洋服、ミルクなどを買う。夕ご飯は家系ラーメン。

第3のビールへの増税が話題になっているが、ガソリンはガソリン税がかかった料金に消費税がかかっている、 つまり税金に税金がかかっている状態になっているらしい。JAFの会報に書いてあった。 それってもっと大きく取り上げられてもいいんじゃないでしょうか。僕が知らなかっただけかもしれませんが。

第3のビールへの増税はそれほど酒に依存した生活をしているわけではないので我が家にとっては大きな影響はないのですが、 ひどい話ですな。消費税もなんだかんだいって最終的には上がるんでしょうが、税率が一律っていうのはなんとかしてほしい。 宝飾品は30%とかやはり無理な話なんでしょうかね。

|

« SA7001発表。 | トップページ | iPhotoと天皇賞秋 »

日記」カテゴリの記事