« VISAからプラチナカードの案内が届く。 | トップページ | Music Garageと菊花賞 »

2005.10.22

動物園へ行く。

以前から優くんを連れて動物園に行こうという話をしていたのだが、今日行こうということになっていた。そのため、 嫁はんは昨晩からお弁当を作ってくれていたりしたのだが、朝起きてみると微妙な天気。ただ天気予報によると午後から回復に向かうというので、 小雨交じりの中、予定通りでかけてみる。

向かったのは金沢動物園。家から車で30分くらいで到着。優くんの「愛の手帳」で我々の入園料がタダになることは知っていたのだが、 駐車場もタダになることを知らなかったためお金を払って駐車場に入場。 領収書を発行しなかったため後で知って聞いてみたものの払い戻しもできないとのこと。あたりまえだ。まぁちょっと損した気分だが、 次回からは完全にタダで入場できることがわかったので、気軽に利用させてもらおう。

さて動物園にはほんとにタダで入場。まぁ大人二人で1000円だからもともと安いんだけども。

残念ながら小雨がやまない感じ。しょうがないので、動物園を徘徊する前に屋根のある休憩所でさっそくお弁当を食べる。 優くんも昼ご飯を食べる。

お腹一杯になったところで動物園を散策。雨交じりなので今日は要所要所を効率よく回ることに。 優くんが見てわかるような大型の動物では時間をとって観察。最初に優くんが関心を示したのはキリン。やはりあの大きさ、 形状は気になる存在なんだろう。小動物はさっさと通過し、今回最も優くんに見せてあげたかった象コーナーに。

やはり興味を示して観察していた。家に帰ってから右手を伸ばして象さんポーズを教えるとすぐ真似するようになった。かわいい。

結局、園内にいるときには雨はやまず・・・。動物園を去るころにやっと回復してくる。残念だったが、タダでまた来れるので、、 と納得する。

ヨーカドーで買い物をしてから帰宅。

夕ご飯は歩いて行けるとこにある焼き肉店に。優くんが産まれからお店で焼き肉を食べるのは初めてかも。 やはり火が怖いのでなかなか行きづらい。小ビールを飲みながら肉を食べる。お肉はまぁ普通といった感じでした。 同じ値段なら別のお店のほうがいいかな。

|

« VISAからプラチナカードの案内が届く。 | トップページ | Music Garageと菊花賞 »

日記」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事