« 人生で初めて、、 | トップページ | 祝、優くん2歳。 »

2005.10.14

今週買ったもの

VISAのポイント移行した分でビックカメラのポイントが1万5000円くらいあったので何かを買おうと思っていたのだが、結局、 これを買いました。

ATH-A900 

ポイント分だけではぜんぜん足りなかったんですが、軽く試聴した結果、 グレードを落としたA500とかなり差がある感じだったのでここは妥協せずにいきました。 ほんとはAKGの271と迷っていたりしたわけですが、僕が行った店にはおいてなかったのでこっちにしときました。 デザイン的にはAKGのほうが好みですが、音的にはどうなんでしょうか。

iPod用にK26P、HD25、ER-6iと買いましたが、 家で寝ころびながらそれなりの音で聴くにはどれもいまいちなのでA900を買ってみました。で、軽く聴いてみた感想ですが、 さすがに上記iPod用のものもそれなりのクォリティがあるので、びっくりするようなサウンドではないものの、 割と安心して聴いていられるという印象ですかね。中低域重視で高音はちょっと物足りない感じですが、 エイジングによって傾向は変わってくるんでしょうか。様子見です。

SA8400のヘッドフォン端子はなかなか評判がいいようなのですが、今回初めて使ってみました。 AVアンプを通してアンプの端子と聴き比べてみましたが、かなり違いますね。なかなかです。ただ、このヘッドフォン、 たぶん一番使うのは寝室のミニコンポになる予定なのでちょっともったいない。寝室用にCDPが欲しくなる危険あり・・・。

今週は久しぶりにCDを何枚か購入。

ショスタコーヴィチ 交響曲5,9 (ハイティンク)
 なんとなく聴いてみたくなったので。
武満徹 ジェモー
 ブックオフで250円だったので。かなり難解な音楽だ・・・。
マーラー 巨人 (ワルター)
 amazonの500円クーポンがあったので前から気になっていたこれを。
 さすが名盤といわれるだけはある。気持ちよい。

iPodにクラシックを放り込むと、CDDBの登録でアーティストが作曲者だったり指揮者だったり曲名だったりめちゃめちゃで困る。 とりあえずアルバム毎にプレイリストを作って管理してますがなんだかなぁという感じです。

ビデオiPodも発表されたことだし、金があったら、も一個買ってクラシック用とそれ以外で分けたいところですが厳しい話です・・・。

|

« 人生で初めて、、 | トップページ | 祝、優くん2歳。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事