« 道東三湖方面へ。 | トップページ | 旅行に持って行った機材など。 »

2005.10.02

最終日。摩周湖に再度挑む。

あっという間に旅行最終日。10時前にチェックアウト。天気はまずまず。快晴ではないものの青空も見えている。

部屋からの景色。この釧路川は運がいいと鮭の川上りが見られるそうだが、まだシーズンには少し早かった模様。残念。

今日は15:30女満別発の飛行機に乗る予定。まだまだ時間はあるので、昨日霧で全く見えなかった摩周湖に行ってみることに。 宿から展望台までは車で15分くらい。あっという間に到着。今日はなんとか見られそうだ。

で、結果は・・・

以上、第一展望台からの眺め。今日はええ感じに見えました。もう一度来て良かった。

餌付けされたリスも。

駐車場から反対方向の長めはこんな感じ。

第三展望台へ移動。こっちは駐車場無料だが、こっちのほうが湖が迫ってくる感じに見える。

山の下の方には昨日行った硫黄山が。

摩周湖を満喫したあとは屈斜路湖を通って空港方面へ。途中、美幌峠から屈斜路湖を眺める。

中の島がでかい。

ちょっと早めに空港についたのでそのまま、 ひまわりで有名な朝日が丘公園というとこに行ってみたが先日の台風で全部花がもっていかれたとかで何にも咲いていなかった・・・。

しょうがないので、レンタカーを返却し空港へ。展望フロアにあがってみるとなんと50円いるとか。無人の改札に50円払ってみる。

なんかすごい損した気分になる。あとから入ってきたおっさんは明らかに金をはらわずにゲートを乗り越えていた・・・。

定刻通り羽田に。優くんはちょっとぐずったけど基本的に帰りもいい子でした。

北海道限定商品をいくつか購入。サッポロビールキャラメルは気になった物の買わず終い。ジンギスカンキャラメルはまずいらしい。 この昆布しょうゆキャラメルはどうでしょうか・・・。

疲れましたが、いい旅でした。優くんがこんな小さいときからこんな旅行ができるとは思わなかったのでうれしい誤算。ただ、 やはり優くん連れで英国は無理だな、、13時間あの調子だとこっちもおかしくなりそう。

|

« 道東三湖方面へ。 | トップページ | 旅行に持って行った機材など。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事