« 祝、優くん2歳。 | トップページ | ドラえもんの気持ちがわかった夜。 »

2005.10.16

情報処理試験受験と秋華賞。

情報セキュリティアドミニストレーターという試験を受ける。昨年は微熱があり、午前試験を受けただけでリタイアしたので、 2回目の受験。勉強は昨日の夜、3回分の問題の解答に目を通しただけ・・・。実質の勉強時間は3時間くらいでしょうか。 TEデータベース試験は勉強したときは落ちて、しなかったときに合格したので、受かるときはこんなもんでも合格できるはずです。

で、某マンモス会場で受けたんですが、段取りが最悪でした。1会場に1000人くらいに対して明らかに運用側の人員不足。 午前試験は問題配布に手間取り約10分遅れのスタートに。試験後の回収チェックも時間がかかり、 試験が終了してから退室できるようになるまで30分くらい待たされる。こんなことなら早めに出れば良かった。

さて、肝心の結果は・・・。午前の出来がいまいちで「自信なし」が55問中20問近くあり、 これが全部不正解なら確実に足きりされるので心配だったのですが、ITECの解答速報で採点すると不正解は9問くらいに収まりそう。今後、 解答が訂正されてもなんとか足きりラインは越えてそうで安心。午後はもっすごい簡単だった気がするので、 きっとみんな出来ているんだろうなぁ。ちょっとしたミスが合否を分けそう。とりあえず合格の可能性は残ったので発表まで気長に待ちます。

さて、秋華賞は昨日の勉強の合間にささっと適当に購入。馬連5倍くらいついていれば、1点買いしようと思っていたら、1倍台て。結局、 3連単、(5,10)→3着に5頭の10点買い。てっきり11番入れてたと思ったら、最後に2番に変更していたのでした。 1日たってすっかり買い目を忘れていた。

買い目:(5,10)→2,6,7,12,14 各200円 マイナス 2000円。

スプリンターズSも2000円マイナス。さいきんからっきしダメです。当たる気がしない。

|

« 祝、優くん2歳。 | トップページ | ドラえもんの気持ちがわかった夜。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事