« 自己採点。 | トップページ | 動物園へ行く。 »

2005.10.20

VISAからプラチナカードの案内が届く。

会社から帰宅するとポストにVISAから案内がきていた。パッとPlatinumの文字が目にとまったので開けてみると (ふだんはそんなにすぐには開封しない)、なんと、プラチナカードの案内だった。びっくり。かなり身分不相応なので。

昔、渡英時のチケットの決済や英国滞在時の支払いなどで割とカードを使用していたら、ゴールドカードの案内が届いた。 そのときは妙にうれしくて、身分も考えずアップグレードしてしまった。年会費はかなりアップして1万円くらいになるにも関わらず。

結果的に、今回の新居に入れる家財(ソファー、プラズマTV、ホームシアターなど)購入で、 ゴールドの限度額じゃないと足りないくらいの支払いに使ったりしてるので、悪い選択ではなかったと思っている。 なんとなくステータスが上がったような気分にもなれるしで。

で、プラチナだ。この案内が届いただけで、さらにステータスが上がったような気分になる。実際はなんにも変わっちゃいないのだが。 勢いで、またアップグレードか!?と思ったが、年会費を見て正気にかえる。5万円だと・・・。送る相手間違えてるよ。

でも、この黒いカードかっこいいなぁ。。

|

« 自己採点。 | トップページ | 動物園へ行く。 »

日記」カテゴリの記事