« 川崎へ。 | トップページ | Yahooオークション出品。 »

2005.11.20

最近買ったCDとマイルCS。

クリュイタンスの田園を聴きながら朝食。

マイルCSは1と14から3着に8頭流す3連単16点。ペリエが乗るときはだいたい厚く買ってるのだが、買わないときだけくる。 まぁ今回は相手が買えたか微妙だが。

最近入手したCDは以下。

ブルックナー  交響曲第7番 ブロムシュテット/ドレスデン・シュターツカペレ
以前買った8番の第3楽章のアダージョが割と気に入ったので7番も聴いてみようかと。 ジュリーニのがよかったけどなかったので安かったこれを。ハース版。

フォーレ:レクイエム、 ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ、他 ジュリーニ&フィルハーモニア管弦楽団
宗教音楽は割と好み。これまで訪れた大聖堂とかで生で聴いたら感動しそう。

バッハ  Partitas For Solo Violin: Kremer
CD3枚で1枚もらえるキャンペーンでもらったもの。1000円のCDをもらうのに送料として切手350円分同封し、 さらに80円切手を貼る。なんだか嬉しい気がしない。

マーラー:交響曲全集& 歌曲集 バーンスタイン&VPO、コンセルトヘボウ、NYP、他(16CD)
マーラーが気に入った時点でバーンスタインのCDがずっと気になっていたわけであるが、値段が高くためらっていた。 買うならこの全集だろうな、と思っていたのだがHMVでもamazonでも2万円以上しているこのセットが、 会社帰りによった某店で1万5000円台で出ているのを発見。まだベルティーニの全集もまともに聴いていないのに買ってしまった。 とりあえず9番の第1楽章しか聴いてませんが確かに何かひと味違う気がする。

マーラーは長い曲が多いので通しでなかなか聴けない・・・。 2番とか3番は全部聴けたことないな。。それからまだ大地の歌のよさがわかりません。

ツタヤで半額セールをやっていたので、先日Jazzを中心にCDをまとめ借り。 マイルス、コルトレーン、チャーリー・パーカー、ジョー・パスなど。マイルスのマイファニーヴァレンタインはかなりしびれた。 やっぱり夜はJazzのほうがしっくりくる。思わずカクテルを作ってグラス片手に聴いてしまった。

|

« 川崎へ。 | トップページ | Yahooオークション出品。 »

Classic」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事