« 出張。 | トップページ | 川崎へ。 »

2005.11.18

赤い電車。

朝、毎日利用している駅でいつものように電車から降りると、なにやらホームにひとだかり。しかも気配が尋常でない。 どうやら複数の乗客で1人の乗客を取り押さえている様子。抑えられている人が見えないくらい多くの人で抑えている感じ。 まぁ痴漢かスリだろうなぁと思いつつ横を通過。見ていてあまり気持ちのよい風景ではない。

電車の中といえば、iPodで曲を聴きながら寝る(行き)か、iPodを聴きながら本を読むか(帰り)のどちらかだ。

この間、ハードカバー本の最初の1ページ(見開きの片方にしか文字がない)を10分くらい開けっ放しの人がいた。 寝ているのかと思ったが、読んでいる様子。10分後にページをめくったときは思わず心の中で軽くつっこんだ。

|

« 出張。 | トップページ | 川崎へ。 »

日記」カテゴリの記事