« 素朴な疑問。 | トップページ | GR Digital。結局買ったワイコン。 »

2005.12.17

GR Digitalぶら下げて横浜に買い物。

決して多くはないが賞与が出たので小遣いを持って横浜まで買い物に出かけることに。せっかくなので先日買ったGR Digitalを首にぶら下げて。こういう街に出かけるときに一眼レフはさすがに持って行く気にならないが、 これなら軽いしアクセサリー感覚で連れ出せる。

近所で一枚。青空。

R0010160

街はクリスマス一色。

R0010180

R0010182

リトルイタリーのイタリア語の標識。

R0010185

まずは丸井へ。吉田カバンで一足早い我々二人用のクリスマスプレゼントを購入。この写真は丸井の駐車場から。

R0010191

優くんにミルクをあげるためにレストラン街で休憩。

R0010198

嫁はんがアンサンブルを購入し、SOGOへ移動。今日は、結婚前に嫁はんからもらったブーツを久しぶりに履いてきた。GR Digital、白黒の場合、高感度のノイズがいい感じの粒状感となり悪くない。

R0010225

ロフトでちょっと遅くなったが誕生日プレゼントを買ってもらう。希望通り皮のブックカバー。 ブラウンは在庫なしと言われたので紺のものを。しかしロフトのレジが異常な行列。

R0010231

ロフトと同じフロアにある本屋に書籍検索用の端末があったので軽く試してみた。在庫がある場合は、そこまでの行き方を表示してくれる。 ネットで何でも買える時代。本屋で本を時間をかけて探すのはバカらしいが、こういうのがあると便利ですね。 最近のamazonなどは本の中身が一部閲覧できちゃったりするわけで、生き残るためにはこういうサービスが必要なんでしょう。

地下街を移動。GR Digitalを白黒、ISO800、スナップモードにしてウェストレベルのノーファインダー撮影。 盗撮に間違えられないように気をつけながら・・・。

R0010246

R0010259

これ、けっこう楽しいかも。ロンドンではEOSD30で同じようなことしてましたが。

混む前に早めに夕食。ちょっとだけリッチにイタリアンのコースを。ISO64で撮ってみた。撮るのちょっと恥ずかしかったですが。

前菜。

R0010271

サラダ。

R0010276

ピザ。

R0010279

パスタ。

R0010286

肉。

R0010288

デザート。

R0010298

 

R0010301

カプチーノを飲んでお腹いっぺぇ。

R0010304

食後、まだ時間が早かったので高島屋を徘徊。優くんをアカチャン休憩室で遊ばせて、さあ帰宅、、 という段階で最後に寄った店で嫁はんがコートを購入。

R0010341

僕はといえば、結局、GR Digitalのワイコンとアダプターを買ったのでした。

R0010349

R0010351

|

« 素朴な疑問。 | トップページ | GR Digital。結局買ったワイコン。 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事