« ジョンと共に過ごす夜。 | トップページ | 誕生日+GR Digital試写。 »

2005.12.09

結局、GR Digitalを・・・

嫁が腰を痛めて実家に帰っていることやら、キヤノンからレンズの修理が完了した連絡が入ったりしたので、 会社を休んでいろいろこの際やっておくことに。

まず銀行へ。お金の移動やら記帳やらをする。某銀行で入金しようとしたら通帳を入れても、カードを入れても「契約がありません」 というエラーが出て非常にあせる。最悪、不正アクセスで金取られたうえに口座の解約までされたのかと一瞬思った。 我が家のメイン預金口座だったので、そんなことあったらショックで立ち直れないところだった。結局、単なる磁気エラーだったようだ。

で、この後、某カメラ店まで出かける。ちょっと遠いとこなのだが、 わざわざ行く価値があるほど安いのでたまにでかけることがあるところ。そこで、気になっていたGR  Digitalを結局買ってしまう。一眼レフデジカメを持ち出すほどではないが綺麗な写真を撮りたい・ ふつうのコンパクトデジカメでは満足できない・・・、これを選ぶ人のほとんどが、そんな人なようだ。僕も例に漏れずそのパターン。確かに、 いまどきズームも手ぶれ補正もないデジカメにあの値段を出す人は多くないだろう。

あと決め手はあのデザイン。なんでデジカメっていうとみんなシルバーで、いかにも「デジカメですよ!」 っていう見た目にしてしまうのだろう。

そんなわけで量販店より2割くらい安い値段で本体を手に入れ、量販店でネックストラップを購入。 とりあえず横になる状態で首にかけて出かけることになるでしょう。

その後、横浜のキヤノンのSSに出向き、修理に出していたEOD20Dとレンズ2本を受け取る。 28mmはやはり偏芯が起こっていたよう。17-40mmは異常なしとのこと。修理代は予定より少し安く済んだ。

ちょっとカフェ休憩し帰宅。ネットで1GBのSDをオーダー。年始に買ったときより5000円くらい安くなっていたので思わず。 その後、キヤノンとリコーのデジカメの簡単な動作チェックなどをしてから嫁実家に向かう。途中、ツタヤによりつつ。今日は平日。 夕方の帰宅ラッシュなのか、かなり車の量が多くいつもより時間がかかった。

久しぶりに会ったパパに優くんがうれしそうにしてくれるのを見て、こちらもうれしくなる。やっぱりかわいい我が子であった。

|

« ジョンと共に過ごす夜。 | トップページ | 誕生日+GR Digital試写。 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事