« FL Studio6 と PinkfloydのDVD。 | トップページ | GR Digital下げてイヴの桜木町へ。 »

2005.12.23

年賀状作成とPC売却。

毎年ぎりぎりになってしまう年賀状作成。今年は多少余裕を持ってということで、本日いっきに作成。余裕といっても割と遅めですが。

年賀状作成ってやる気になるとそんなに時間かからないのだが、なかなかやる気にならない。 やる気というのはだいたいがデザインをどうするか、の部分だったりするのだが、子供ができると、 とりあえず子供の写真で逃げることができるので楽と言えば楽だ。

というわけで今年は優くんの写真を選んで、珍しくphotoshopで入念にレタッチ後(普段はレベル調整してお終いなことが多い・・ ・)、ちょちょいとメッセージを入れて完成。あとはミスらないようにプリント。我が家のプリンタには両面プリントなどないので、 宛名から順番に。裏面からプリントすると宛名を刷るときに紙がくっついて失敗する確率が高くなるのは学習済み。

結局、終わったのは夜中でした。

夕方、なんとなく思い立ってPowerMacG4を1台売ることに。 現在我が家にはデスクトップとノートそれぞれ2台ずつPCがあるわけだが、 一番スペックの低いこのG4350MHzはサーバー用途をやめた時点でほとんど使わなくなったので、売ってしまおうということで。一応、 メモリ640MB、HDDは10GBが3台に拡張済み。OS9に入れ直したらまだまだサクサク動きました。

で、ハードオフへ。中古で3万くらいで売ってたのでこりゃ高値は期待できないな、と思っていましたが買い取り値は4000円・・・。 面倒なのでその値で売りました。売ったお金は帰りにガソリン入れたら無くなりました。

|

« FL Studio6 と PinkfloydのDVD。 | トップページ | GR Digital下げてイヴの桜木町へ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事