« GR Digital下げてイヴの桜木町へ。 | トップページ | 実家に。 »

2005.12.25

優くんからのクリスマスプレゼントと有馬記念。

朝、遅めに起きる。優くんが枕元にあったクリスマスプレゼントに気づく。 どうやら本命の木琴よりおまけでくれたミニカーに興味があるよう・・・。

開封後、しばらく楽しそうに木琴を叩く息子。かわいくてしょうがない。でもやっぱりミニカーが気になるみたい。

有馬記念は3連単(6,15)→(6,15)→(3,7,10,14)、各300円。2400円マイナス。 武とペリエのたたき合いをイメージしたんですが、デルタブルースは直線見せ場なしでした・・・。

夜、嫁さんが作ってくれたクリスマスケーキを食べる。優くんも一緒に食べる。僕らと同じものが食べられるようになってくると、 なんでもあげたくなってしまう。お店でも優くんが食べられるものを頼んでしまう。すっかり親ばかだなぁと実感。

お風呂上がり、PCでデジカメの写真を見てるといつものように優くんが寄ってくる。そして、嫁はんの写真を見て「マァマァ~」。一瞬、 (えっ??、いま、ママって言った?)と嫁と顔を見合わす。今までパパと言ってくれたことはあるんだけども、 ママってはっきりきこえたのは初めて。何にも代え難い優くんからのクリスマスプレゼントをもらい感激したのでした。

|

« GR Digital下げてイヴの桜木町へ。 | トップページ | 実家に。 »

日記」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事