« やっとiMac Core Duo設置。 | トップページ | チャンドンゴンのCM »

2006.01.26

最近買ったCD,DVDなど

薬のおかげでだいぶ復活してきました。こうなると、会社を休んでいる状況がとても不安になります。いや、けっして自分は仕事が1番! みたいなタイプではないのですが、出社再開したときにたまっているメールを見るときの緊張感が気になりだしました。 すでに面倒な後始末が必要なものが1つわかっていますし。。

まぁ休みは労働者の権利でもあるし、こういう機会に映画でも見るかということで久しぶりにサラウンドシステムを利用した映画鑑賞を。 といっても情婦とフルモンティはサラウンド未対応なのでした・・・。この休暇を使用してみた映画は以下の3本。

・情婦:クリスティ原作のミステリ。今回見た3本の中でダントツの出来。種明かしするな、というメッセージのハシリでしょうか。

・ハウルの動く城:苦手なジブリ作品。嫁の希望で。何度か寝そうになったが、一応最後まで寝ずに見れた。何で戦争してるのか、 何で魔女があの子を狙ったのか、どうなったら若返るのか、そもそも城に見えない、などいろいろよくわからんかった。わかろうとも思わないが。

・フルモンティ:え、あそこで終わり??ちょっと期待してただけにがっかり。

 

最近(と言ってもほとんど昨年末)買ったCD、DVDなど。

・ブルックナー交響曲1、2、3、5、7:ブルックナーのアダージョ楽章が割と好きになってきたのでまとめて。ぜんぶヨッフムのやつ。 これで一応1~9番まで揃いました。0、00番っちゅうのもあるようですが、背番号じゃあるまいし。

以下、500円で投売りされていた輸入版
ワムのベスト: 懐かしい。まだアルバムはテープで持ってるけども。ジョージ・マイケルってあんな甘い曲を男のために書いてたのね。エルトンもそうだけど。
イーグルスのファースト: タイトル失念
エイジア: これも懐かしい。DATで所有してたけども。
ロキシーミュージックのアヴァロン: 10年くらい前から買おうと思っていた
クーラシェーカーのベスト: アルバム2枚でベストって言われても、と買わなかったがやはりHUSHが入ってるから持っておかないと。
ボストンのDon't look back:なぜか買ってなかったので。

あと結局、PinkFloydのp.u.l.s.e DVDは発売中止になったようなのでキャンセルしてクラフトワークのライブDVDだけ購入。 これ、かなり良かった。CDは買わなかったがサラウンドも楽しめるし、映像とのリンクも秀逸だし、DVDのほうがお得だったかな。

リチャード・アシュクロフトの新譜はとうぜん気になっているのですが、なぜかいまさらCCCDなので迷っております。 輸入版は違うのかなぁ。

|

« やっとiMac Core Duo設置。 | トップページ | チャンドンゴンのCM »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事