« 発覚後2日目。 | トップページ | 最近買ったCD,DVDなど »

2006.01.25

やっとiMac Core Duo設置。

発熱も37度前後に落ち着いてきたのと、会社から診断書を取っておけといわれたので再度医者に。医師に「診断書って高いよー、 5000円くらいしたかな・・・」と言われ、会計時にドキドキしていたのだが、実際は2000円ちょっとだった。 まぁあの紙っぺら1枚が2000円というのは納得いかんが、しょうがない。(作成にかかる時間なんて1分くらいのもんだよ、あれ。)

帰宅後、体もいうことをきくようになってきており、さすがに寝っぱなしっちゅうのもツラくなってきたので、やっとiMacCoreDuoを箱から出すことに。 実は、リビングにこれを置くために通販でテーブルを先週買っておいたのでした。

20インチの一体型で、でかいのは承知していたがリビングに置くと意外と圧迫感はなくあっさり溶け込んだ。

まだ病みあがってないので、本格的な移行は後日として、とりあえず軽く動かしてみる。すでにさまざまなところで報告されているように、 起動時や起動後もいっさいIntel Macであることは透過的でわからないですね。

パフォーマンスに関しては比較対象がPMG4Dual867MHzなので、とうぜんですがキビキビしてます。ただ、 フォルダ空けるだけでレインボーがでることがあるのはメモリのせいかなぁ。メモリ増設は必須だと思いますが、いかんせん、 高い上にモノが出回っていないので入手はちょっと先になりそうです。

 

 

|

« 発覚後2日目。 | トップページ | 最近買ったCD,DVDなど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事