« iMac Core Duo届くも発熱で倒れる。 | トップページ | 発覚後2日目。 »

2006.01.23

まさかのインフルエンザ感染発覚。

昨日からの発熱がひかず、会社は休みをとり病院へ。ちょっとした風邪では病院に行かない私であるが、 今回はいやな感じがしたので朝一ででかける。

病院で熱を測ってみると37.5度と比較的下がっていたので、最初は医師からインフルエンザではないかなぁ、 と言われたのだが念のため検査だけしておきましょうとのこと。

検査って血でも採るのかと思ったら、鼻に長い綿棒を刺して粘膜を採取する方式だった。 この綿棒がびっくりするくらい穴の奥まで入れるので、痛いし涙出てくるしで、もう受けたくない。

10分で結果がでるとこのことだったが、5分くらいで呼ばれ「A型のインフルエンザです。出るときはすぐ出ますから」 と検査用の試験紙みたいなのを見せられる。さらに「今日から5日間は出社はダメです」とのこと。

まぁかかってしまったものはしゃーないので、タミフルと鎮静剤を処方してもらって帰宅。会社に連絡を入れてから、即、寝る。

|

« iMac Core Duo届くも発熱で倒れる。 | トップページ | 発覚後2日目。 »

日記」カテゴリの記事