« 大晦日。 | トップページ | 帰宅。 »

2006.01.01

年明けました。

「明けましておめでとうございます」と言うが、年が明けること自体はそれほどおめでたいことではないと思うのだが。 また一年経てば当然のように明けるわけだし。

昼頃、思い立って同じく帰省中の友人に電話。急遽ビリヤードにでもいくことに。もう一人別の友人も参加。今日は、 昔よく行っていたとことは別の、より実家に近い店に入ってみる。安いしドリンクバーあるしで、けっこうええ感じだった。ただ、 レジのバイトが新人で、先輩らしき他のバイトに注意されているのも見せられてちょっと気まずい。

肝心のビリヤードは久しぶりだったが、腕が落ちるほど腕があったわけではないので、それなり。普通に楽しんで帰宅。

今年も「元旦の午後」というフレーズをテレビで聞きました。

|

« 大晦日。 | トップページ | 帰宅。 »

日記」カテゴリの記事