« メモリ購入。 | トップページ | PowerMacG4売却。 »

2006.02.01

iMac Core Duoメモリ増設。

先日、オーダーしたメモリが到着。さっそく増設。念のためAppleHardwareTestをかけてみるが、問題なし。

期待していた増設後のiPhoto6のパフォーマンスですが、起動に15秒、終了に10秒はかかりますね…。3万5000枚、 約100GBのライブラリ。起動後に関してはまぁまぁこんなもんかなぁ、という感じ。 少なくともG4+iPhoto5のときよりはなんぼかましです。

ただ、写真もぜんぶ放り込むんじゃなくて、ぶれてるのとか、露出失敗のとか、 同じような構図の写真は削除して枚数を減らしていかないとダメですね。いくらディスクがあっても足りない。

|

« メモリ購入。 | トップページ | PowerMacG4売却。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事