« 桜祭り。 | トップページ | Books:グレイヴディッガー(高野和明) »

2006.04.02

空き巣対策とプランター。

最近、お隣の家に空き巣が入ったらしく、当然、人ごとではないのでいろいろ対策をうつことに。まずは面格子という窓の外に付ける囲いを付けるために、午前中、業者の人にきてもらう。まだ見積もりの段階だが、やはりなんだかんだで10万近くかかりそうだ。。臨時の出費として小さな額ではないが、これである程度防げるのであれば保険の意味で付けておくべきでしょう。 実際の工事は次週以降に。

さらに家の横の敷地に砂利を敷くことに。昨日も買ってすでに敷いたのだが、全然足らなかったので買い増し。ガラス質の踏むと大きい音がするタイプのもの。

ついでに嫁はんが結局1年間手をつけなかったプランターに花を買ってみる。意外とかわいくまとまった感じ。これを機に我が家の玄関は賑やかになっていくのでしょうか。

Pict2630

Pict2633


|

« 桜祭り。 | トップページ | Books:グレイヴディッガー(高野和明) »

日記」カテゴリの記事