« ブックオフまとめ買い。 | トップページ | 京都へ。2日目。 »

2006.05.01

京都へ。1日目。

関西方面に住んでいる嫁兄の子供を見に行ったついでに、京都にでもよってこようということで、京都に宿をとっていた。のだが、事情により嫁兄宅へ行く予定が中止になり、京都へ直行することに。

GWだけに高速の渋滞が心配だったが、朝早く出たこともあり意外とスムーズにすすむ。

しかし落とし穴が。京都東ICをおりると市内へ向かう車で軽い渋滞。その後、二条城近辺でメーデーの行進に出くわしかなり時間をロス…。

写真はすべてEOS20D+17-40mm

Img 6003

宿は妙心寺近くで見つけた安宿。とりあえず駐車場に車をとめてから近くを散策することに。

Img 6007

Img 6018

Img 6019

妙心寺はかなり広いお寺さんでした。
そのまま歩いて龍安寺方面へ。

Img 6020-1

Img 6046

有名な龍安寺の庭。

今まで車やベビーカーで動けなかった我が息子はここの床で大興奮…。

Img 6058

Img 6065

茶店でアイスを買って食べる。この日は暑かった。。
そのまま金閣寺へ向かう。

Img 6078

久しぶりに来た金閣寺。あいかわらず金ぴか。
けっこう歩いて疲れていたが、そのままホテルまで歩いて帰ることに。

Img 6105

Img 6113

泊まったホテル。
安いわりに部屋も奇麗で、食事もしっかりしていて満足でした。

疲れたの早く寝たかったのだが、優くんがまったく寝る気配がなく、けっきょく遅くまで寝れなかったのでした…。

|

« ブックオフまとめ買い。 | トップページ | 京都へ。2日目。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックオフまとめ買い。 | トップページ | 京都へ。2日目。 »