« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の8件の記事

2006.06.29

優くんがついに

昼休み、嫁から携帯に電話。よほどのことがない限りかけてこないはずなので、なんだろうと思ったら「今日、療育センタで優くんが数歩自分の力で歩いた」とのこと。

たまたま勢いで足が出たような感じみたいだけども、文字通り彼にとって大きな1歩(数歩)を踏み出した。今、2歳と8ヶ月。あとは、もう少しの勇気がつけば歩けるかなぁ。

| | コメント (0)

2006.06.24

嫁実家に。

午後から嫁実家に。義父の誕生日だったので、お祝い。

| | コメント (0)

2006.06.23

納得いかない話。

会社帰り、嫁子と待ち合わせをしてご飯を食べて帰ることに。カジュアルイタリアンな店に入る。入り口にタイムサービスでビールが半額になると書いてあったので、店員に確認して、特に飲みたいわけでもなかったがグラス(320円)を頼む。

で、そのビールを半分くらい飲んだころに店員が「半額になるのはジョッキ(420円)だけなんですけど…」と申し訳なさそうにいいに来た。確かに最初に確認した人と、オーダーをとりに来た人は同じではなかったけども、そういうことは早ぉ言えよ。。

結局、ジョッキ210円より高い値段で、量が半分のグラスビールを飲んだのでした。なんか納得いかん。

| | コメント (0)

2006.06.17

ボーナスで買ったもの。

先日ボーナスが出て、多少小遣いを確保したものの、特に欲しいものもなく、何か買ってやろうという日々が続いていた。いや、正確には欲しいものはいくつかあったのだが、どれも決め手に欠けて冷静になると(別に買わなくていいか)という気になるものばかりだった。

で、今日こそは、と意気込んで午前中から横浜に出かける。デパートの開店直後ぐらいに到着。さすがにこの時間だと横浜といえどまだそれほど混んでいない。とりあえず丸井へ。候補に上がっていた鞄を見るも、やはりピンとくるものはなし。ずっとゼロハリバートンのアタッシェケースは欲しいものリストに挙がってはいるのだが、買ったところで使い道が思いつかない…。ただ、見た目だけで魅かれいるだけ。こういうのは多い。札ばさみとか。

嫁はんはポール・スミスで帽子を購入。

ロフトで超小型のシステム手帳を購入。ダ・ヴィンチ社の一番安いやつ。これならポッケに入るし、いい感じです。

デパートでの用事を済まし、今度は楽器屋をはしご。今回、買ってやろうと思っていたものの本命は楽器だったので。まずは、BOSSのデジタルMTR BR-600。でも、VS-1680との使い分けがイメージできずやめ。結局、買ったのはギターアンプシミュレータのPODxtという製品。これもBOSSのSE-70というマルチを持っているのでどうかと思ったが、さすがにレベルが違いそうなので。ただ、決め手となったのは、ほとんどの楽器屋が39800円で出しているところ、たまたま寄ったソフマップで33800円で出ていたので思わず、というところ。

音楽機材は買っただけでほとんど使わなくなったものが多いので、、そろそろ音楽活動に注力していこうと思う。(毎年いっている)

夜ご飯は、白木屋。優くん用にお子様プレートを頼んだら、スプーンが巨大だったり、子供のことをほとんど考えていない模様。店の性質上、ある程度、しょうがないとは思いますが。

| | コメント (0)

2006.06.10

トーマス号で公園に。

昨日買ったトーマス号で近所の公園に。優くんはとても気に入った様子。乗ったり押したり、大興奮。写真はいろいろボタンがあることに気づいて操作しているの図。

Pict2830

かわいい。

夕方、ご飯を食べに歩いてでかける。ちょっとこ洒落た鳥肉料理の店。何度か行ったが、いつも予約してるか聞かれる。けっこう人気があるのだろう。少々値段は高めだが、鳥肉好きにはたまらんお店。今日も満足して帰宅。

| | コメント (0)

2006.06.09

療育センタへ。

今日は休みをとって優くんが通っている療育センタへ行くことに。4月から月2回のペースで通っているのだが、平日ばかりなので僕が行くのは今回が初めて。
小雨が降る中、同じクラスに通っている親子を拾ってからセンタへ。イメージしていたよりも、幼稚園っぽい建物。子供たちがそろって座って先生の話をちゃんと聞いているのがかわしらしい。ダウン症の子は優くんだけのようだが、なかなかしっかりなじんでいるよう。こうやって少しずつ社交性を身に付けていってほしい。

お昼ご飯は持参したお弁当をみんなで一緒に食べて、午後1時過ぎに終了。

せっかくなのでそのまま、みなとみらいの方に出かける。ワールドポーターズに駐車。平日なので、比較的すいている。ボーナスも出たことだし、何か買ってやろうかと思ったけど目ぼしいものもなく…。

ジャックモールに移動。トイザらスで優くんにトーマスの車を買ってあげる。これで公園で歩くトレーニングをさせたい。3歳までには歩けるようになるかなあ。

| | コメント (0)

2006.06.04

初お子様ランチ。

夜、近所のデニーズに歩いてでかける。今日は、優くんのために「お子様セット」をオーダー。いつもは僕らが頼んだものを食べさせる程度で、優くんのためだけにレストランで注文したことはなかったので、記念すべき日になった。

セットの内容はハンバーグ、ポテト、唐揚げ、ゼリー、ごはん。さすがに完食とまではいかなかったけど、うれしそうに食べてました。

僕らは食後にミニチョコサンデー。先日にひきつづきパフェを。ファミレスって食事がおいしいわけじゃないから、こういうとこで付加価値をつけないと。

今日は妹の誕生日。プレゼントは自分でAmazonで選んでもらって、こちらからオーダーした料理本。

| | コメント (0)

2006.06.03

友人の結婚式に出席。

小中高の同級生の友人の結婚式に出席。式に出るのは今年2度目。

品川で出席する共通の友人と待ち合わせて、タクシーで会場のホテルへ。少々早く着いたので、ソファーにでもくつろいで…と思っていたら、入り口付近のソファーはほとんど有料のカフェの利用者のためのもの。都会ってこんなもんかね。座るのにも金がかかる。

その後、いちおう、無料で座れるソファーを発見したのでそこでくつろぐ。

結婚式は教会式。唄う賛美歌ってだいたいどこも同じですね。集合写真は珍しく、外でラフな感じでおしまい。

披露宴では、受付を頼まれていたのですが、段取りが悪くめちゃめちゃでした。。なんだかんだで披露宴が終わった後、品川駅まで戻りカフェでお茶してから解散。

女性の場合、「いい式だったねー」的な話をするんでしょうが、男って(というか僕らは)いっさいなし。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »