« 初お子様ランチ。 | トップページ | トーマス号で公園に。 »

2006.06.09

療育センタへ。

今日は休みをとって優くんが通っている療育センタへ行くことに。4月から月2回のペースで通っているのだが、平日ばかりなので僕が行くのは今回が初めて。
小雨が降る中、同じクラスに通っている親子を拾ってからセンタへ。イメージしていたよりも、幼稚園っぽい建物。子供たちがそろって座って先生の話をちゃんと聞いているのがかわしらしい。ダウン症の子は優くんだけのようだが、なかなかしっかりなじんでいるよう。こうやって少しずつ社交性を身に付けていってほしい。

お昼ご飯は持参したお弁当をみんなで一緒に食べて、午後1時過ぎに終了。

せっかくなのでそのまま、みなとみらいの方に出かける。ワールドポーターズに駐車。平日なので、比較的すいている。ボーナスも出たことだし、何か買ってやろうかと思ったけど目ぼしいものもなく…。

ジャックモールに移動。トイザらスで優くんにトーマスの車を買ってあげる。これで公園で歩くトレーニングをさせたい。3歳までには歩けるようになるかなあ。

|

« 初お子様ランチ。 | トップページ | トーマス号で公園に。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初お子様ランチ。 | トップページ | トーマス号で公園に。 »