« 砂場と涙。 | トップページ | ゼロ金利解除と猛暑と記念日。 »

2006.07.14

お台場へ。ヴィーナスフォート、フレンチコネクション、α100など

会社は今日から4連休。今日は多くの企業は休みではないと思われるので、都心に出ても人が少ないと考え、久しぶりにお台場へ行ってみることに。お台場へ行くのなんていついらいだろう。少ないとも、優くんが嫁のお腹にいるころからは行ってないから、4年以上ぶりだ。

あまり早くいくと通勤ラッシュにあってしまうので9時過ぎに家を出る。まだ多少混雑は残っていたが、殺人的なラッシュではなかった。今回は新橋からゆりかもめではなく、品川シーサイドからりんかい線のルートで。

お昼前11時頃に到着。りんかい線の駅ができたのでイメージが変わっていたが、しばらくたつとあまり変わってないことに気づく。混雑する前に観覧車に乗りたかったので、さっそく乗り場へ向かう。待ち時間0分。以前乗ったときはかなり待った記憶がある。

優くん初観覧車。けっこう楽しんでくれた模様。写真はすべて久しぶりに持ち出したGR-Digital(一部、21mmアダプタを使用)

R0011659

R0011674

観覧車から降りてトヨタのショールームみたいなとこに。今日は人が少なかったので気になっていた車をいくつか見学してみた。

反射神経をテストするゲームをやってみる。光ったボタンを押すだけの簡単なもの。初級、中級、上級とあり僕らの前に外国人が上級をやっていて、とんでもなく難しそうだったので初級をやってみる。結果は60回点滅して50回。まぁこんなもんか。嫁は41回。

R0011692

その後、ヴィーナスフォートへ。人が少なくて快適。

R0011698

とりあえず、ご飯時だったのでランチ。オムライスを優くんにあげつつ食べる。優くんはオムライスが大好きなので、あげるだけ食べてしまう。。

R0011696

食後に買い物。セール期間中だったので、お買い得なものを探し求めぶらぶら。結果、フレンチコネクションで半額になっていたシャツを購入。めっちゃ小さい手提げ紙袋に商品を入れられる。長袖のシャツが入っているようには見えない。エコか。
しかしフレンチコネクションがここにも出店されてたのは知らなかった。ここんとこ国内展開が進んできているようだ。英国好きとして気になっているブランドなのでぜひがんばってもらいたい。今度、川崎に進出するとか。

R0011739

嫁はんが靴が欲しいというので靴屋にいくと、2足買うと2足とも3割引になるセールをやっていた。1足だと1割引。だったら僕もなんか買っておくかと、一緒に購入。

ヴィーナスフォートでは3000円買うと商品券があたるクジを配っていたので、抽選に参加。当たらず。

16時過ぎに夕ご飯を食べにデックス方面へ移動。外はまだ暑い。デックスアクアシティも行ったら思い出した。ほとんど変わってない印象。メディアージュの中のソニーのショールームでα100を見せてもらう。正直、SweetDigitalとあまり変わってなくて、あえて買い替えるような魅力を感じなかった。あの安っぽさも(多少はよくなっているが)そのまま。シャッターボタン周りはなんであのテカテカなんだろう…。

アクアシティのディズニーストアで優くんにぬいぐるみを買ってあげる。ミッキーとドナルド。

夕ご飯はアクアシティ内の某店で。橋を見ながらほろ酔い気分に。

食後に夜景を見て帰宅。帰りの電車は会社帰りの人がほとんど。優くんがちょっとぐずって緊張。。

以下、水平が出ていませんが…。手持ちでなんとかここまで。

R0011769

R0011782

|

« 砂場と涙。 | トップページ | ゼロ金利解除と猛暑と記念日。 »

写真」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂場と涙。 | トップページ | ゼロ金利解除と猛暑と記念日。 »