« ソーセージとウィンナー、 | トップページ | Windows版ATOK17の連携辞書をATOK 2006 for Macで使用する。 »

2006.07.26

届きました。ATOKとDVD。

オーダーしていたものが届いた。DVDとATOKは別便で。

Img 8093

ここ数年はオンラインで使った金額の方がリアルショップで使った額より多いはず。特にCDやDVDは店舗で探して買うのは時間の無駄とさえ思うようになってしまった。

届いたものを早速開封。

まず民生のライブDVD。5.1chのサラウンドで再生。ライブ会場の空気感がけっこういい感じに再現される。リアからも演奏音が出力されるのは多少違和感がありますが、そういうもんなのかね。まだ、とばしとばし聴いただけですが、なかなかよい雰囲気のライブですね。個人的にセットリストも○。歌詞が出せるもの意外といいもんです。音だけ抜き出してお盆の帰省時に聴いていこう。

フロイドのpulseはさすがに今みると映像が古い。まぁ10年前の映像なんだからしょうがないか。このコンサート、アールズコートで行われたのね。5回渡英して、2回目からはずっと宿はアールズコートでした。また今度じっくり見ましょう。

ATOK 2006 for Macをインストールした直後にこの文章を打ってます。Mac版のATOKを使用するのはMacOS8時代以来かも。Windows版は今も使っているので、いまさら大きな感動はありませんが、少なくとも「ことえり」よりはいい仕事をしてくれるでしょう。まだ初期設定で使ってますが、とりあえず日本語入力時に数字を入力したら半角にしてくれるようにしたい…。今日はやる気がないので、また後日いじります。誤用しがちな言葉は解説が入りますね。「さわり」だけ見るとか。

|

« ソーセージとウィンナー、 | トップページ | Windows版ATOK17の連携辞書をATOK 2006 for Macで使用する。 »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事