« イングランド-ポルトガル戦を観る。 | トップページ | ほんこんとトム・ヨーク »

2006.07.02

最近買ったCDとDVD。

最近買ったCDとDVDをまとめて。あいかわらずクラシックばっかり。


"マーラー:交響曲第9" (ジュリーニ(カルロ・マリア))

ずっと聴きたかったもの。買ったのはカップリングで未完成が入ってる輸入盤。
この人の演奏は好きかも。とりあえずブルックナーの8,9は聴いてみたい。


"ブルックナー:交響曲第8" (クナッパーツブッシュ(ハンス))

最近のiPodはブル8を聴いているときが多い。このCDは名盤らしいのでとりあえず抑えてみました。アダージョ楽章のベース音(コントラバスでしょうか)が心地よい。

モーツァルトの40枚組BOX
安かったので。1枚あたり100円くらい。あまり期待してなかったけど、リファレンスとして聴く分には十分。気に入った曲があれば、別途買えばいい。休日などにちょくちょく聴いてますが、部屋に漂わしておく音楽にぴったり。

モーツァルトと言えばこれも買ってました。

"100曲モーツァルト =1010時間3000=" (オムニバス(クラシック))

あとはDVD。初めてクラシックのDVDを買ってみた。安かったカラヤンのを2枚。

ブルックナー交響曲8番
ニューイヤーコンサート1987年

マスターが古いので映像はいまいちですが、(というか結局、TV切って音だけ聴いたりするのでDVDの意味がない)演奏はええ感じです。カラヤンの指揮ぶりはしぶいですね。クール。熱血タイプのは観ていてさぶい。

|

« イングランド-ポルトガル戦を観る。 | トップページ | ほんこんとトム・ヨーク »

日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングランド-ポルトガル戦を観る。 | トップページ | ほんこんとトム・ヨーク »